2007年12月07日

12月7日 クリスマスツリーの日

みなさん御存知でしょうか。今日は「クリスマスツリーの日 」です。

どういう日かというと、「1886年12月7日に、横浜で外国人船員のために日本初のクリスマスツリーが飾られたことに由来している。」なんですね。

今日も一日頑張ってくださいね♪

odenの裏日記(2005-12-07)

今日はクリスマスツリーの日らしい [長年日記] 現在曇 ℃ アンテナ

続きを読む
posted by knm! at 05:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月7日 独立記念日

みなさん御存知でしょうか。今日は「独立記念日」です。

どういう日かというと、「慶応3年12月7日(新暦1868年1月1日)に神戸港が外国船の停泊地として開港したことに由来し、神戸市が制定。」なんですね。

今日も一日頑張ってくださいね♪

国破山河無(2007-01-13)

月日 光復節周年 終戦記念日ではなくて韓国での独立記念日 はてなアンテナ[]

29歳・独身女・ガケっぷち英語(2005-08-13)

今日月日が本当の独立記念日という説も、国と国との間では解決していない問題があるのだけど、ペコが「これっきりじゃなくて、この縁を大切にして、ま た会おうね」 検索 英語でしゃべらないと ×

某ゲーム会社アシスタントプロデューサーの苦悩日記(元某A社ゲームプログラマーの苦悩日記)(2007-01-10)

そして、タイトルにあるように、人類の"独立記念日"になるように、

namidameda diary(2004-07-04)

アメリカ独立記念日 不思議の国のアリス出版 検索鶴瓶 モロ出し × その他のリンク元 リンク 日本記念日協会

続きを読む
posted by knm! at 05:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月7日 大雪

みなさん御存知でしょうか。今日は「大雪 」です。

どういう日かというと、「二十四節気の1つ。太陽の黄経が255度の時で、雪が激しく降り始めるころ。」なんですね。

今日も一日頑張ってくださいね♪

にもり私的記 --BURN CALORIES, NOT FUEL--(2004-01-14)

北海道は大雪らしいです 同期の子は定時で帰らされたようです 乾燥機 気象庁

ぴろ日記 - ルスツ・リベンジ

トップ "前の日記 最新 次の日記 ちょうどヶ月前、大雪で行けなかったルスツ。 今回はそのリベンジ編。

続きを読む
posted by knm! at 05:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

